196
トップページ | サイトマップ | お問い合わせ | 更新履歴
[ トピックス ] [ マツダヘッドラインニュース ] [ マツダニュースプラス ] [ 自動車関連ニュース ]
[ 車検 ] [ オーバーホール ] [ 代車について ] [ 各種保険の取扱い ] [ お支払いについて ]
[ 中古車情報 ] [ 純正部品販売 ] [ 中古部品販売 ] [ リビルト部品販売 ] [ ロータリー関連書籍 ] [ 業販について ]
[ WEBミュージアム ] [ フォトアルバム ] [ スペックデータベース ] [ 資料室 ] [ リコール情報 ] [ 整備書 ]
[ 一般掲示板 ] [ RE草ヒロ ] [ ロータリーフォーラム ]
[ マツダ株式会社関連 ] [ サーキット ] [ タイヤ ] [ チューニングパーツ ] [ 工具 ] [ その他のリンク ]
[ 会社概要 ] [ 所在地・連絡先 ] [ 定休日・営業時間 ] [ 事業内容 ]

コスモスポーツ


  コスモスポーツの紹介

発行:昭和42年5月

196ページ
10.410KB

コスモ・スポーツはマツダが西ドイツのNSU社バンケル社と共同開発 について技術提携をし、わが国ではじめて工業化開発に成功したいわゆる≪バンケル・エンジン≫ のマツダ型ロータリ・ピストン・エンジンを塔載した高性能スポーツ・クーペです。
シャシ、ボデーにはド・デイオン式リヤー・アクスル、前後輪のブレーキ系統を完全に独立さ せたタンデム・マスタ・シリンダ、前輪ディスク・ブレーキ、後輪は冷却フィン付アルフィン製 のドラム・ブレーキの採用、三点式安全ベルトの標準装備、ソフトなフラッシュ・パッドに覆わ れたコンソール・タイプの計器板、安全合せガラスをどを採用して高速走行における安全性に万全を期しています。
本書にはコスモ・スポーツの全機構についてその構造を説明しています。
また、エンジンの整備に関しては特に別冊としてコスモ・スポーツの整備も発行しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

About Us | Site Map | Contact Us | ©2005 Okura Auto Service Ltd.