トップページ | サイトマップ | お問い合わせ | 更新履歴
[ トピックス ] [ マツダヘッドラインニュース ] [ マツダニュースプラス ] [ 自動車関連ニュース ]
[ 車検 ] [ オーバーホール ] [ 代車について ] [ 各種保険の取扱い ] [ お支払いについて ]
[ 中古車情報 ] [ 純正部品販売 ] [ 中古部品販売 ] [ リビルト部品販売 ] [ ロータリー関連書籍 ] [ 業販について ]
[ WEBミュージアム ] [ フォトアルバム ] [ スペックデータベース ] [ 資料室 ] [ リコール情報 ] [ 整備書 ]
[ 一般掲示板 ] [ RE草ヒロ ] [ ロータリーフォーラム ]
[ マツダ株式会社関連 ] [ サーキット ] [ タイヤ ] [ チューニングパーツ ] [ 工具 ] [ その他のリンク ]
[ 会社概要 ] [ 所在地・連絡先 ] [ 定休日・営業時間 ] [ 事業内容 ]

世界のRE搭載車 [NSU]


< シトロエン > < メルセデスベンツ > < NSU >

NSU RO80

NSU Ro80

ヴァンケル・ロータリー・エンジンの本家であるNSUが、64年に市販を開始した世界初のロータリー・エンジン搭載車・NSUスパイダーに次いで、67年秋に発表した2ローターのロータリー・エンジンを搭載したミドルクラスのFWDサルーン。NSUがそれまでの小型車作りから脱して上級クラスに進出を図ったモデルであり、前衛的なスタイリングとロータリー・エンジンという革新的メカニズムによって68年のカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。

1968〜1977年
498cc*2ローターエンジン搭載
総生産台数:約33,900台
馬力:129hp
重量:1340kg
全長:4780mm
全幅:1760mm
全高:1410mm
最高速:180km/h

NSU 497cc*2ローター

129HP/5,500rpm
水冷

Ro80 E. HURELEY
NSU Ro80 ロングボディ車
NSU SPIDER

NSU WANKEL SPIDER

先に開発したバンケル(ロータリー)エンジンを搭載した初の生産車。後年のマツダのものとは異なり、1ローターというのが特徴。ボディはシュポルト・プリンツのルーフを切り取ってオープンにしたものだが、エンジンが水冷のためフロントにはラジエター冷却用のグリルが開けられている。

生産期間:1964/9〜1967/7
497cc*1ローター
総生産2,375台
馬力:129hp
重量:685kg
全長:3580mm
全幅:1520mm
全高:1235mm
駆動方式:RR

NSU Wankel Spider Engine

KKM502
493cc*1ローター
50HP/6,000rpm
水冷

< ページのトップに戻る >

About Us | Site Map | Contact Us | ©2005 Okura Auto Service Ltd.