トップページ | サイトマップ | お問い合わせ | 更新履歴
[ トピックス ] [ マツダヘッドラインニュース ] [ マツダニュースプラス ] [ 自動車関連ニュース ]
[ 車検 ] [ オーバーホール ] [ 代車について ] [ 各種保険の取扱い ] [ お支払いについて ]
[ 中古車情報 ] [ 純正部品販売 ] [ 中古部品販売 ] [ リビルト部品販売 ] [ ロータリー関連書籍 ] [ 業販について ]
[ WEBミュージアム ] [ フォトアルバム ] [ スペックデータベース ] [ 資料室 ] [ リコール情報 ] [ 整備書 ]
[ 一般掲示板 ] [ RE草ヒロ ] [ ロータリーフォーラム ]
[ マツダ株式会社関連 ] [ サーキット ] [ タイヤ ] [ チューニングパーツ ] [ 工具 ] [ その他のリンク ]
[ 会社概要 ] [ 所在地・連絡先 ] [ 定休日・営業時間 ] [ 事業内容 ]

世界のRE搭載車 [シトロエン]


< シトロエン > < メルセデスベンツ > < NSU >

シトロエン GS

CITROEN GS BIROTOR

新しい技術に対しては常に敏感なシトロエンが、その機構的な魅力に抗しきれずにロータリーエンジンを採用、`74年春から市販を開始したGSのバリエーション。近代の評価では、燃費の悪さと高価格が災いした失敗作といわれ、現存している個体は極めて少ない。

1974〜1975年
総生産台数:847台
最高速:175km/h
馬力:107馬力
KKM624 エンジン
498cc*2ローターエンジン搭載
全長:4120mm
全幅: 1644mm
全高:1370mm
重量:1170kg
駆動方式:FF

メーカーによりリコール。残存台数は、200〜250台?

KKM624 エンジン

CITROEN GS BIROTOR用
497.5cc*2ローター
水冷

シトロエン M35

シトロエン M35 Ami 8

1969〜1979年
総生産台数:267台
KKM500エンジン搭載
498cc*1ローター
馬力:49PS
最高速:144km/h
重量:815kg
全長:4050mm
全幅:1554mm
全高: 135mm

KKM500 エンジン

シトロエン M35 Ami 8用
498cc*1ローター
コンプレッション: 9:1
49HP
水冷

< ページのトップに戻る >

About Us | Site Map | Contact Us | ©2005 Okura Auto Service Ltd.